teppay’s log

セキュリティ、CTF、機械学習などに興味があります。情報系学生です。興味のあることを思い立った時に書きます。曖昧なことの整理にも使います。月1が目標です。

DionaeaFRを導入してみた

はじめに

ちょっと前に、サーバを借りてDionaeaを動かし始めましたが、いかんせんログが多くてどこからみていけば良いのやらって感じです。
そこで、DionaeaFRという可視化ソフトを使ってみようと思います。DionaeaFRでググればこの同じような記事はたくさんあったんですが、(定かではありませんが、おそらく)Djangoのバージョンの違いかなにかで手順通りに設定してもエラーで詰まることがたくさんあったので記事にしました。

github.com

関連記事

teppay.hatenablog.com

teppay.hatenablog.com

やったこ

1. いいたいことはこれだけ。だと思ってた。。。

Djangoのバージョンは1.8!

takahoyo.hatenablog.com それ以外のバージョンでは動かなかった! それ以外はこちらのほよたかさんのブログの通りにやっていきました。

2. その後いろいろ触ってみたら。。。

トップページは見れるんです。 f:id:teppay:20171007232119p:plain

ただ、このサイドのメニューのConnectionsやDownloadsを選ぶと、 f:id:teppay:20171007232325p:plain

たこうなるわけです。
ValueError: data must be QuerySet-like (have count() and order_by()) or support list(data) -- ConnectionFilter has neitherのエラーでぐぐってみると同じエラーに苦しめられている人がいるんですよね。
いろいろ調べてみたんですけど、解決策には巡り会えませんでした(T_T)直せたら報告します。